

やっと病院いった

というか昨日あまりに具合悪くてダウンして病院送りにされて・・・
病院行って点滴おいしいですして出勤とかね!おまえ学校<仕事かよ的なアレだね本職どっちだよ!
最近うちのしはいにんがまどマギブームきちゃって色々とひどいです事務所だけじゃなくてフロントにいようが便所で掃除してようが話しかけてくるヤメテwwww人いないからいいけどやめてwwwwww
をたくしはいにんあいかわらず ぱねえ

ってか今月ゲーセンにまどかフィギュアはいるやん・・・
まどかみさまはいつ・・・ふぃぎゅあ・・・なるんだい・・・?


風邪ひいてるせいか心身共に死んでるわぁ・・・いやぁ落ち込んでるから風邪ひいてるのか・・・?うぬ、わからん。
だが仕事してるとテンション高いってか切り替えできるからねえ・・・仕事楽しいです!




エクシリアクリアして2周目やってるよ~
感想は・・・まぁ・・・別所で書いた(笑)
とりあえずジュード君かわいいよ・・・・・・






特にネタは・・・ないですねえ・・・週末はディズニー廃するためだけに東京行ってくる ディズニーだけ行ってかえってくる弾丸ツアー・・・はじめてじゃねもしかして・・・・・・
ほんとは10日までいるつもりだったんだけど10日は大事な約束があるので青森にいることにしたんです。まぁ偶然だったんだけどね(笑)
ああもうリア充楽しいわあああああああ爆発するしかないわああああああああ




ネタがないからバトンやる


『衣装製作バトン』

[Q1:コスネームをどうぞ]
ナのひと

[Q2:衣装を自作しようと思ったきっかけは?]
だって作ったほうが安いんだもんんん

[Q3:今まで何着くらい作製しましたか?]
考えただけで泣きそうになるぐらい

[Q4:一番簡単だった衣装はなんですか?]
既製品改造したやつ

[Q5:一番思い入れがある衣装はなんですか?]
リタとかこれ手縫いなんだぜってドヤ顔できるわああでも袖短い
今年はいってからはひたすらフリルもってますね超盛ってますね・・・

[Q6:「もう思い出したくもない」衣装はなんですか?]
フリルだな いつも作るたびに泣きそうになる

[Q7:一番ショックだった失敗はなんですか?]
あれこの布・・・表裏逆じゃね・・・?
っていうのを完成してから気付く

[Q8:一番好きな作業はありますか?
(○○作り、○○している時など)]
構造と布の種類を妄想してるとき

[Q9:一番嫌いな作業はありますか?]
パフスリーブ。きれいにできんわあああ

[Q10:衣装を作るにあたって特に気をつけていることはなんですか?]
デザインを原作により近く・・・・・・
あとは色とか・・・通販様様

[Q11:よく使う、オススメの布はありますか?]
アムンゼンとお友達になりたい

[Q12:よく使う、オススメのグッズなどはありますか?]
糸切りハサミがすきです なんかすき
とりあえずメジャー一本とペンさえありゃーオラオラ布にかけるし針と糸さえあれば縫えるわああ

[Q13:いつも材料はどこで買っていますか?]
通販だったりそこらだったり。
ミシン糸の消耗が激しすぎてつらぁ・・・

[Q14:衣装制作に必要だと思うものを3つどうぞ!!]
作業用BGM(だいたいユーテクのDVD。眠くなったら踊れるし)
愛(がないと飽きる)
根性(がないと寝る)

[Q15:衣装制作をしていて嬉しい、楽しいことはなんですか?]
衣装が出来てくるとヤベーヤベーって勝手にテンションがあがる だがねむい
作ってるのは楽しいよー なかなかスイッチはいらないけど

[Q16:衣装制作をしていて困ったことはなんですか?]
原画とCGとアニメ絵で色違うのやめてええええええええ><
原画に全身絵がないとか後ろ姿がないのもつらぁ・・・

[Q17:「裁縫なんてできない・・・」という人に一言。]
小学校の家庭科の知識ありゃあできる マジで

[Q18:今後作ってみたい衣装はなんですか?]
まぁ今後の予定にあるけどドレスにフリルもりもりもりもり
あとはジャケットの衿をきれいに作れるようになりたい

[Q19:この人の衣装制作のアレコレが知りたい!という方、
五人に回してください。]
ごじゆーに
     

コメント

Secret

    
猿比古ちゃん
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
ブログタイトル
『Sein eigenes Tempo』
⇒【独】マイペース

ディズニーと二次元があればしあわせ。

デイジーダックちゃんが大好きで大好きで大好きで
2007ハロウィンが大好きです。
BigBandBeatが大好きです。

<メインジャンル>

東方project作品
妖狐×僕SS
<他コス多めジャンル>
テイルズシリーズ
VOCALOID
乙女ゲー(スタスカ、薄桜鬼、うたプリなど)
ヘタリア
ポケモン
物語シリーズ(化偽)
黒子のバスケ
などなど好きな時に好きなものを。

ダンパレイヤー。
ユーテク多めに夜ダンパ参加してます

リンク集
参加予定。
めも代わりにつかってます。。
関東中心に。
予定コロコロかわります。
★→ダンパメイン

★1月5日 ディファ
スタスカとK?

★1月19日 Doll
いきたい

1月22日 スタジオ
モバマス:杏(CDデビュー)
 →きらりんと

TOV:ユーリ(学園)
 →アスベルと

2月未定 どこかで
アイドルマスター:やよい(フォーエバースター)
 →いのりんと

2月未定 スタジオ
VOCALOID派生:鏡音リン/レン(秘蜜)
 →ミクと

ディファは極力参加!
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
