

ポケモンバトン的な

ぽけもんばとんいっぱいある(^ω^)

ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 ナツキ だったり大体デフォ
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 しょうがくせい(^ω^)
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 ライチュウ!!!!!おれのよめ!!!!
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 はいどうぞ。
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 みず
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 そうだと思ってました
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 初代緑
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 ゼニガメかわいいよゼニガメ(^ω^)
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 どうせおばちゃんですよおおおおお
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 面倒になった だが面白さが増した
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 もっと はやく はしって!
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 〇 イブキがバッジをくれますん(^ω^)
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 状態異常にしてあとはオラオラと
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 伝説(笑)ドラゴン(笑)
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 ミュウツー サンダー ファイヤー フリーザー カイリュウ ギャラドス あえとぇ初代で
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 確かにw
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 ピカ版の楽しさは異常。
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 ネ申
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 フウランかわいいよフウラン
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 なんで青とピカはリメイクしないん?
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 ダイパやってるとまじおもしろいプラチナ。
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 リメイクありがとう!!!!!!!
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 某仮面(笑)byDP
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 その前のピッピも無駄に強い。
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 俺だよ俺
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 あえてディグダで
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 ずかん増やし
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 ドラゴン使い(笑)カイリュウ大好きすぎて困りますぅwww
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 回復系なしで四天王
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 俺が戦うんですね
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 簡略されてたけどな・・・トキワの森とか。
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 しってるおー
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 ゼニガメ
Q34 チコリータ萌え?
A34 そんなに萌えない
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 助かります
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 あいつ金銀一のチートだろ・・・
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 ーがある(笑)
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 使用するタイミングがないからね
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 そしてどれを使えばいいのか悩む
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 しってるお
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 しってるお
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 しってるお
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 しってるお
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 ってかなんで講座になってるん?
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 しってるお
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 その時捕まえたの育てるからね
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 サイコキネシス余裕です(^ω^)
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 そしてキクコもゴーストタイプ
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 炎!・・・と、いいつつノーマルが1番好き
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 256まで
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 フリーザー先生
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 普通にプレイしてます
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 卵より♂♀あるのにびっくりだったよ
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 卵はコウノトリがry
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 ハゲちゃう(^ω^)
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 Zってどこからきたんだろうね
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 配信で(笑)
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 数え切れない(^ω^)
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 金銀以外はラスボスすぎんだろ(^ω^)
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 ぶっちゃけ悪タイプってよw攻撃は最高なんだけどなー
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 イエス!
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 むしよけスプレー余裕です(^ω^)
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 HGはだいぶ手間取った
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 それよりうずしお攻撃は弱すぎ
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 あるよ!
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 なんであんなにポケモンいるん?
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 ライチュウ
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 おまえだれってのおおすぎる
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 かくとう技使わない(^ω^)
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 パーティいれてた(^ω^)
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 ねーよwww
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 1位にして消防涙目にしようぜw
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 パッケージの色(笑)、出現率、あと何(笑)
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 フリフリ
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 だって弱いもん
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 持ってるけどつかまらない
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 回らない(^ω^)
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 え、お墓どこ?
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 そらをとぶがあるから大丈夫
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 もうさ、Wiiあたりで全部巡るのだそうよ
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 やってみてええええ容量気になるけど
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 ミュウがでてきませんでした
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 何故(^ω^)
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 4900円おいしいです(^q^)
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 現在進行形(^ω^)
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 ほのおのいし使ってください(^ω^)
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 初めてのときは殺した(^ω^)
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 あるあるw
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 しってるお
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 しってるお
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 しってるお
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 なにそれ(^ω^)
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 あるあるあるあるwwww
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 そうだったん?
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 それ後付けだよね ポケスペネタだよねたsか
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 マグマ団!!!みみかわいい!!!!!
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 パソコン要員
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 あるあるww
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 親が後だもんね(笑)
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 おまえきもちわるいんだよ!!!
     

コメント

Secret

    
猿比古ちゃん
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
ブログタイトル
『Sein eigenes Tempo』
⇒【独】マイペース

ディズニーと二次元があればしあわせ。

デイジーダックちゃんが大好きで大好きで大好きで
2007ハロウィンが大好きです。
BigBandBeatが大好きです。

<メインジャンル>

東方project作品
妖狐×僕SS
<他コス多めジャンル>
テイルズシリーズ
VOCALOID
乙女ゲー(スタスカ、薄桜鬼、うたプリなど)
ヘタリア
ポケモン
物語シリーズ(化偽)
黒子のバスケ
などなど好きな時に好きなものを。

ダンパレイヤー。
ユーテク多めに夜ダンパ参加してます

リンク集
参加予定。
めも代わりにつかってます。。
関東中心に。
予定コロコロかわります。
★→ダンパメイン

★1月5日 ディファ
スタスカとK?

★1月19日 Doll
いきたい

1月22日 スタジオ
モバマス:杏(CDデビュー)
 →きらりんと

TOV:ユーリ(学園)
 →アスベルと

2月未定 どこかで
アイドルマスター:やよい(フォーエバースター)
 →いのりんと

2月未定 スタジオ
VOCALOID派生:鏡音リン/レン(秘蜜)
 →ミクと

ディファは極力参加!
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
