

睡魔とか睡魔とか睡魔とか+いろいろ。

ってか鼻つまってて寝れなかった
まぁ気づいたら寝てたんだけど
起きたら鼻にティッシュ突っ込んでた
・・・勿論記憶にないんだが\(^o^)/

にしてもサッカー超燃えた!!!!!
某所でずっと実況してたんだけどいやまじやばい・・・!!!!!
後半すっげヒヤヒヤしたけど・・・・・・
日本人って基本マイナス思考なのに一回こうなるとマジプラス思考になるのが面白くて仕方ないお^^^^
ってかちくりんネタ、昨日の朝ニュースで入ってたネタが日記になっててクソフイタwwwwwwwww
イ.タ.リ.ア人パネエっす

まぁ、その後友達とマジ天使な話で盛り上がったとか酷いことはなしてたけどそんな私の口からいえないよ!
あれだよ、基本的に紳士の集まりなんだよ。

パソコンいじってて鼻水がたれてくる苦痛
電卓叩いてて鼻水がたれてくる苦痛
遊びで機械いじってるのは好きなんですがどうも趣味から脱出するとだめみたいです自分の馬鹿さがよくわかるから。



スーパー・ユーロビート VOL.199~コラボレーション・オブ・ユーロビート~スーパー・ユーロビート VOL.199~コラボレーション・オブ・ユーロビート~
Various Artists Various オムニバス スーザン・ベル&ブライアン・アイス ロジャース ゴー・ゴー・ガールズ・フィーチャリング・アナリーズ&ヴァージネリー ユーロチーム feat.アナリー・ゴードン ビート・パワー feat.エド デイヴ・ロジャース&ノーマ・シェフィールド ノーマ・シェフィールド ヌアージュ ニューフィールド A-ビート・シスターズ

エイベックス・エンタテインメント 2009-07-01
売り上げランキング : 7351
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぼへーっと聞いてるんだけど勝手に体が動く・・・・・・!!!201以降はついていけません\(^o^)/
youtubeの公式チャンネルおもてええええええ
ちょっと期間が空いててテクノがマジで踊れなくなってるのでユーロでリハビリ開始っす

追記にちらっと。

関東のお話しなんですが喚起文です。
関東だから関係ないと思わないでいただきたいのでコピペさせていただきました。



===========ここから転載可=============

先日、私が主催する個人撮影会におきまして、何も言わずにウィッグを外した状態でコスしたまま外に出て、タクシーで遠出して別のロケに行ってしまうと言う事が発生しました。

最初、コスに着替えて撮影をなさっていたのですが、(それもものの数十分ですが)
「ロケに出たい」

と申し出があったので
「コスのまま外に出るのはご遠慮いただけますか?ウィッグ等を取り上に羽織って(着替えて)ください、それなら少しぐらい外に出ても大丈夫ですよ」
と言いました。
この一言に関してはもっとキツく言うべきだったと反省してます。
が、その一団はウィッグだけ取ってカートを持ってそのまま
何 も 言 わ ず に 。
外に出て行きました。あきらかに服装はコスのまま何も羽織ってもいませんでした。
コスジャンルはデュラララ!だったので一般人から見れば私服でしょう。
それを見て慌てて追いかけましたが、見失ってしまい。
何処に行ったかと思いメール、電話した所

・近くにはいない
・タクシーで遠出して外でロケしている。
・そもそも、当初はその外でロケする予定だったが、天気予報が雨だったので保険の意味合いをかねてスタジオ撮影の申し込みをした。
・雨も降らなかったし、スタジオ内の人も多かったので当初の通りに外ロケに切り替えた。

との事。
個人撮影会の主催として、参加者の安全との安全確認もあるし、そもそも、スタジオ撮影として申し込まれていたので、
「戻ってください」
とお伝えした所、
「遠すぎて戻れない」
色々とゴネながら返事が返ってきました。
これは自分もやりすぎたかなと反省してますが。
「 規約違反ですので後日追加料金請求しても良いですか?」
と伝えた所。
「え?このまま帰るつもりだったのですが、途中退場もだめなんですか?」
と、言ってきました。
「帰る。」もしくは「途中退場」の旨は私の所に言ってきてはいません。
「帰る、途中退場の件は伝えていませんよねぇ?」
「あ、はい、伝えてません。すみません。」
後はグダグタと言い訳めいた事をずっと言ってきたので、
借りたスタジオさんにも迷惑がかかるし、マナー以前に常識的にも有り得ないだろう。
という事を何十にもオブラートに包んで説教をして、追加料金はいいから今後はこういう事はやめてくださいと電話を切りました。

ちなみに、たしかにその日は人数は多かったですが、皆様ゆったりと撮影をなさっていましたし、参加人数はその方から問い合わせがあったので、最初から伝えていました。

ちなみに、その参加者の方はロケの許可は前々から貰ってると言ってはいましたが、こんな常識外れな事をやらかす方なのでどこまで信憑性があるかは疑わしいものです。
しかも、スタジオ申し込みがあった時点で デュラとラキドの2着の予定です とありました。
すみません、最初は野外ロケの予定だったんですよねぇ?
じゃ、2着目は何処で着替える予定だったんですか?
もしかすると、個人撮影会だけではなくコスイベントでもそんな事があるかもしれません。
ぱっと見私服と区別付かないコスだったらそのまま出ても良い訳ありませんよねぇ?
近年始まった訳ではありませんが、コスのまま街あるくのはマナー違反ですよ?
最近は良く池袋の街中でデュラのコスしてる方の目撃談がmixiの呟きやツイッターで見かけます。
本当に辞めてください。
そして、公園や某施設でのゲリラロケやスタジオに迷惑をかけて使えなくなった所も増えました。一部の良識のないコスプレイヤーのせいで、その作品のコスをなさってるレイヤーさんが同じ白い目で見られてしまい、その作品が好きなのにコスプレできなくなった。
もしくは、その作品が嫌いになったという方がいます。
正直な話、FANの方には申し訳ありませんが、私も昨日の1件でデュラが嫌いになりそうです。
その一団がコスしていたキャラを見るたびに腹が立つから。
人気のあるなしに関わらず今一度、コスプレをする際に関してのマナーを見直してください。
解らないなら誰かに聞いてください。
解らないまま実行に移さないでください。
もしこのまま傍若無人な振る舞いを続けていたらそのうち、コスプレが出来なくなる会場が増えますよ?
そうなったら責任は取れますか?
取れませんよねぇ?なら、今一度自分達の行動を見つめなおしてください。
最後の方が支離滅裂になってしまい、申し訳ありませんでした。
ご静聴ありがとうございました。
==========ココまで==============


以上です。
私も先日東京に行った時、池袋でデュラコスをしている方々を見かけてスルーしてましたが・・・・・・自己満足だろうがそのジャンルの首を絞めていることを忘れてはいけません。世の中の人が全員コスプレが好きだというワケではありません。勿論同人をやっている方もコスプレは苦手だという方は少なくないです。
世の中ヲタクばかりではありません。

地元でもコスプレと思わせる格好のままイベントに来てる方を見かけたことがあるので・・・・・・
今一度コスプレについて考え直したいと思います。。
ロケを全否定はしませんが・・・・・・

地元も一時期マナーについて問題になりました。いや今も問題かもしれないけど・・・・・・
そして実際使えなくなった会場もいくつかあります。
青森はイベントも少なく、撮影会をする機会がとても多いと思います。
でも、撮影会の際に場所を特定されるような書き込みをするのは如何かと最近思います。
せめて市内某所・・・誰が見ても「ここ、●●だろ」と、特定される場所であっても場所名は伏せるべき。
そして撮影会の際は、会場は外から見えないように配慮すべきだと思います。
2階、3階だから見えないなんてことはありません、意外と外から中の様子は見えています。

会場は最初の状態に戻すのは普通。ウィッグの毛など散らばってる可能性もあるのでガムテープやコロコロ、クイックルなど持参して少しでもお掃除することも大切だと思っています。
お借りしている管理人様へのご挨拶なども大切だと思います。荷物が多い女の子達がゾロゾロ歩いているのは不思議というか怪しい光景なので・・・・・・「本日●●(お借りしている場所)をお借りしています〇〇(名前)です。本日は宜しくお願いします。」この一言だけでも大分違うかと・・・・・・帰りは勿論ありがとうございました。

若いから許される、そんなことありません。
わかりませんでした、知りませんでしたが通用するわけがありません。

あーあとコスカラ、正直ビビります。元カラオケ店員ですが正直店員側からすると混乱する^^
カラオケってヲタク多いんだけど ね まぁ、個室っても・・・・・・自重すべきかと。。





あと最近擬人化ジャンルがまた揺れているので。
92も某擬人化、その他もろもろ軍.事や戦.争ネタが絡んでいる作品を表に堂々と上げるのは自重すべきだと思います。
男性向けはあんなにオープンなのに!とか思う方もいるかと思いますが・・・・・・
特にコミュニティサイトへの公開はお控えすべきだと思います。あげるならFCなど検索などで表示されないようにすべき。
このジャンルのコスプレを始める前から色々考えさせられました。
基本的軍.服のコスプレはどこも禁止されています。許可されていてもなるべく控えたり、主催側に今一度お聞きすべきかと思います。(主催様がヘ.タ.リ.ア可と書いていらしてる場所にはお問い合わせする必要はないかと・・・でもいまだに書いていない主催様も結構いらっしゃいますので、判断に困ったらお聞きする、もしくは軍服を避けるという手段をとるべきかと。)
特に野外イベントでの軍服は避けるべき。独や日の軍服は特に注意すべきであるとお聞きしました。
としまえんはたしか軍服だめだったはず・・・・・・あと晴海も場合によっては禁止の時もあります。あそこは海外からの船も沢山来るので・・・・・・

まぁ、なんつーか。あーだこーだ言うのもアレなんで・・・・・・
もしロケをするなら慎重にってか許可いただくのが一番。不法侵入で捕まる場合もあるから・・・・・・
擬人化もろもろについてはレイヤーばかりの場所ではやっても大丈夫だと思います。でも主催に聞くのが一番。

青森イベント主催のYOUはOKと書いてたので大丈夫ですがやっぱりジャンルがジャンルなのでこれからも気をつけていくべきだと自分も改めて思いました。


長々とごめんなさい。そして自分の意見つらつらとごめんなさい。
     

コメント

Secret

    
猿比古ちゃん
プロフィール

ナツキ

Author:ナツキ
ブログタイトル
『Sein eigenes Tempo』
⇒【独】マイペース

ディズニーと二次元があればしあわせ。

デイジーダックちゃんが大好きで大好きで大好きで
2007ハロウィンが大好きです。
BigBandBeatが大好きです。

<メインジャンル>

東方project作品
妖狐×僕SS
<他コス多めジャンル>
テイルズシリーズ
VOCALOID
乙女ゲー(スタスカ、薄桜鬼、うたプリなど)
ヘタリア
ポケモン
物語シリーズ(化偽)
黒子のバスケ
などなど好きな時に好きなものを。

ダンパレイヤー。
ユーテク多めに夜ダンパ参加してます

リンク集
参加予定。
めも代わりにつかってます。。
関東中心に。
予定コロコロかわります。
★→ダンパメイン

★1月5日 ディファ
スタスカとK?

★1月19日 Doll
いきたい

1月22日 スタジオ
モバマス:杏(CDデビュー)
 →きらりんと

TOV:ユーリ(学園)
 →アスベルと

2月未定 どこかで
アイドルマスター:やよい(フォーエバースター)
 →いのりんと

2月未定 スタジオ
VOCALOID派生:鏡音リン/レン(秘蜜)
 →ミクと

ディファは極力参加!
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
